「便利で簡単な戦法を選んでしまうと、確実に成長が止まってしまう。それは間違いない。」梅原大吾

Daigo playing cropped

名言を言った人

梅原大悟さんは海外ではビースト(野獣)と呼ばれる、eSports界ではレジェンド的なプロゲーマーです。

日本で初めてゲームを仕事とした人でもあります。

下記の本によると、一時ゲームを休止した時期もあり、その時は麻雀のプロになっていたとか。。。

名言メモ

この名言は著書「勝ち続ける意志力: 世界一プロ・ゲーマーの「仕事術」」からの一節です。

ゲームの世界にも、流行りの戦法があるらしいです。

「こういう攻撃パターンが流行り」みたいな感じで。

梅原さんはそのような流行りは全く気にせず、ただひたすら自分の戦法を研究し、開発し、検証するそうです。

そうすることで初めて、自分なりの成長が出来ると言ってるんですね。

何も考えずに流行りのことをただひたすらやったら、ちょっと結果は出るかもしれませんが、管理人が見てきた大きな結果を出してる人は、全て自分で考えながら努力していました。

ゲームに限らず本質を捉えてるよなぁ、と思う名言でした。

この本、日本のプロゲーマーとして、めちゃくちゃストイックに精進を続ける姿勢と考え方がふんだんに盛り込まれており、一般人の私たちにも非常に参考になる名言を豊富に見つけることが出来ますよ。